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別サイトに記事を書きましたので紹介いたします。以下の4つです。



恋愛関係や夫婦関係の中で、自分とパートナーとを1つのチーム、として考えたとき、自分が頑張りすぎで、相手は頑張らない、という関係性になることがあります。もし、このパターンを変えていきたいという想いを持つのなら、なんでもかんでも一人でやる、というやり方を変えていくことが求められてきます。




恋愛では、私たちは自分が傷つくことを怖れます。コンプレックスが強いと特にそれに関連したことで怖れや不安を持ちやすいですが、そうすると、相手を愛することよりも、自分を守ることに目が行きがちになります。そんな時に読んでもらいたい記事です。




浮気されたあとで、もし、別れを選ばないのであれば、そこから一歩踏み出してくことが求められてきます。彼と一緒にやっていこう、と選択をされるような方に向けて、そこから一歩踏み出すのであればどうしていくのが良いのか、ということを書いています。




重要な選択を求められてくるような時に迷いが生まれることがあります。
どちらを選ぶのが正解なのか?
片方を選んだとして、それで本当に上手くいくのか?
そんな疑問や不安が出てくると、余計に選べなくなるものかもしれません。そんな時に、読んでもらいたい記事です。


興味がありそうなものがあれば、ぜひ、読んでいただければと思います。


#HPは、↓↓↓のリンクからいけます。

心理カウンセリング - 心鈴泉

心鈴泉では、電話カウンセリングを行っています。
カウンセリングの具体例を何通りか記載していますので、
カウンセリングでどんなやりとりをするのかが気になる方は、ぜひ見てみてください。

#おすすめ記事

失恋から立ち直る方法
嫉妬しない方法 / 嫉妬深い相手への対処方法
結婚してから後悔しない / 後悔しないためにできること
自分を変える方法
さみしいときの乗り越え方
イライラしたときの対処法
好きな人ができたときに知っておいてほしいこと
嫌いな人の対処の仕方
好きな人を忘れる方法
わがままな人に振り回される心理
後悔を乗り越えていくための4つのステップ
いじめられた記憶について
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ネガティブなことを言われたときに、言われたことでただ苦しい気持ちに陥ってしまうのではなく、気持ちとしてももっと楽に対処していけるようにしていくには、どうするのがいいか、というところを書いています。




パートナーが心の中に痛みを抱えているときに求められてくるのは、パートナーへの愛です。愛するって、何をしたらいいの、というところで、こうするとベターだよっていうところを私なりに書いて見ました。




本当はやりたいんだけれども、実際にやるのは良くないと思って我慢していることを、他の人がやっているのを見るようなことがある場合、しかも、それが周囲に受け入れられているような状況を見ると、非常に違和感を感じやすいですし、モヤモヤしたような気分にもなりやすいものだと思います。
そんな時に読んでもらいたい記事です。




母親と自分との間に精神的に癒着しているような部分がある場合、その母親から精神的な依存をされることから色々な問題が出てくることがあります。例えば、母親から色々とネガティブなことを言われたり、母親がらみのことで何か犠牲的なことをしなければならないような状態になったり、という感じです。


興味がありそうなものがあれば、ぜひ、読んでいただければと思います。


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いじめられた記憶について

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その人がしていることで、自分が否定しているようなことがある場合は、自分が心の中で封印していることが原因で、苦手な人ができている、、、、なんていうことがあります。
仕事上あんまり関わりがないのであれば、特に気にならないかもしれませんが、もし、この苦手な感じをなんとかしたい、という場合には、自分の内側にある、この心の中で封印している部分に対してのケアを行うことで、その意識を変えて行くことができます。




過去に体験した出来事を忘れようとしたり、封印しようとしたりするよりも、その出来事の受け取り方を自分の内面で変えることで、記憶の解釈が変えることができた方が受け取れるものが大きいです。
このやり方は、自分自身が楽になれるだけではなく、今までの人生でよくあったパターンのようなものが変わることもあったりします。物事の受け取り方が一部変わることで、今後の自分の人生にもより良いことが起きる、という感じです。




平日の疲れがどっと出ているような場合は、まずはゆっくり体と心に休養を与えてあげる、ということも大切かと思います。
ただ、いつもだらだらとしてしまって、やりたいことがあっても何か気分が乗らなかったり、やりたいことに集中ができなくて無気力な休日を繰り返しているような感覚があるとしたら、ちょっと勿体無いことをしているような気分になるかもしれません。

そんな時に読んでもらいたい記事です。




評価されたくないと思っている時、自分が周りのことをどんな風に評価しているか、チェックして見てください。
基本的に心の中で自分がしている思考には、ブーメランのように現実として自分に返ってくる、という性質があります。
例えば心の中で誰かをバカにしたら、思いもしない角度から、別の誰かからバカにされたような気になったり、誰かにバカにされるような可能性が気になって、そのことに怖れを強く感じたり、といったことがあったりすることもあります。


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