全ての記事の表示

記事紹介 〜 パートナーの痛みに寄り添う 他3タイトル
2017/10/03
記事紹介 〜 人から評価されたくない 他3タイトル
2017/09/11
記事紹介 〜 都合のいい女 他4タイトル
2017/08/13
記事紹介 ~ いじめられた記憶について 他4タイトル
2017/07/07
記事紹介 ~ 親からの愛情が感じられないパターン 他1タイトル
2017/06/02
記事紹介 ~ 何か特別な存在になりたい、という気持ちの扱い方 他2タイトル
2017/05/04
記事紹介 ~ 後悔を乗り越えていくための4つのステップ 他2タイトル
2017/03/29
記事紹介 ~ 無気力を手放す
2017/03/01
記事紹介 ~ ぞんざいに扱われているように感じるとき 他1タイトル
2017/01/26
記事紹介 ~ 好きな人を忘れる方法 他1タイトル
2016/12/27
記事紹介 ~ 子供が自分の課題を見せてくれる 他1タイトル
2016/11/29
記事紹介 ~ 嫌いな人の対処の仕方 他3タイトル
2016/11/06
記事紹介 ~ 好きな人ができたときに知っておいてほしいこと 他1タイトル
2016/10/06
記事紹介 ~ イライラしたときの対処法 他4タイトル
2016/08/14
記事紹介 ~ 子供が心配。信頼もしてあげた方がいいのはわかっているのだけれども、、、、 他3タイトル
2016/07/11
記事紹介 ~ 思い通りにならない現実、という罠 他4タイトル
2016/06/26
彼と付き合ってはいるけれども、結婚相手としてはみられていないようだ
2016/05/29
無気力なあなたへのおすすめ心理学
2016/05/15
主体的に仕事をさぼる
2016/05/10
見た目が悪いと不幸になるのか?
2016/05/01
何をしていても楽しくない、飽きた、というときに気をつけておくこと
2016/04/24
誰かを見返してやりたいときに、おさえておいた方がいいポイント
2016/04/16
新しい環境に入っていくとき
2016/04/03
やらなければならないことが、できていないとき
2016/03/02
自分を変えることに対する怖れ
2016/02/03
決めつけ
2016/01/10
怒りを感じたときに伝えること
2015/12/30
わかってもらって当たり前
2015/12/04
重い女だと思われたくない
2015/10/13
重い女
2015/09/13
相手を観察する
2015/08/11
職場の雰囲気や文化
2015/08/06
意識と感情の分離
2015/08/02
慢性的になっていること
2015/07/29
良い流れを受け取る
2015/07/26
過去に誰かを責めた分だけ、自分自身のことを責めてしまう
2015/07/22
願望を持つと苦しくなる場合
2015/07/19
嫉妬深い友人への対処
2015/07/15
行動がなかなか起こせないとき
2015/07/12
願望を持つ
2015/07/08
自分を責める癖
2015/07/05
新しい職場でのストレス
2015/07/01
ありのままの自分になる
2015/06/28
相手の意見に同意できないとき
2015/06/24
上手くいかない結果を怖れる
2015/06/21
失恋から立ち直る方法
2015/06/20
停滞感があるとき
2015/06/18
苦手な人とのかかわり
2015/06/15
嫉妬しない方法 / 嫉妬深い相手への対処方法
2015/06/15
ダメ出し
2015/06/12
プレッシャーによる悪影響
2015/06/09
パートナーに責められたとき
2015/06/06
悲しみを感じるとき
2015/06/03
愛に関しての思い込み
2015/05/31
自分の望みをブロックする思考
2015/05/28
問題は学びのチャンス
2015/05/10
人生に意味を持たせる
2015/05/10
内面を見つめる
2015/05/10
しつこく続いていること
2015/04/28
期待を手放す
2015/04/28
依存したいときほど執着を手放す
2015/04/27
さみしいときの乗り越え方
2015/04/26
自分を変える方法
2015/04/18
自分の成長をブロックしている部分を手放す
2015/04/17
自己嫌悪を手放す
2015/04/14
結婚してから後悔しない / 後悔しないためにできること
2015/04/10
永遠の愛
2015/03/31
不安・比較を手放すエクササイズ
2015/03/31
相手を信頼したいときのエクササイズ
2015/03/31
恋人という役割
2015/03/22
傷から生まれる優しさ
2015/03/20
失望したときのプロセス
2015/03/18
批判から生まれる犠牲
2015/03/16
罪悪感があると力が発揮できなくなる
2015/03/14
執着を手放すイメージワーク
2015/03/10
時間が足りないと感じたときにすること
2015/01/22
執着すると、望みが遠ざかる
2015/01/19
嫉妬の目的
2015/01/13
自分の望みがかなえられないとき
2015/01/10
成長の途中段階で、周囲からの反発があるとき
2015/01/07
あなたのパートナーはあなたのことを見せてくれる鏡
2014/12/30
自分以上に苦しんでいる人をケアしてみる
2014/12/23
失敗にはまり込んだとき
2014/12/20
感情をあまり表現しない男性
2014/12/17
周りから言われることが気になって仕方ないとき
2014/12/14
バカにされている、と感じて傷ついているとき
2014/12/11
相手を思い通りにしたいとき
2014/12/08
ペースを合わせる
2014/12/05
怒りを昇華する
2014/12/02
頑張りすぎて疲れ切ってしまうとき
2014/11/24
彼のことばかり考えてしまう
2014/10/22
逃げられないという思い込み
2014/10/21
自分の中の女らしさを否定してしまう
2014/10/20
目上の人への批判
2014/10/19
競争して勝っても満たされない
2014/10/18
それでも愛してくれるか、というテスト
2014/10/17
彼氏・彼女に逆切れされたとき
2014/10/16
他の人からもらってしまうもの
2014/10/15
もしかして責任転嫁してしまってるかも?
2014/10/14
環境を作る
2014/10/13
自分にレッテルを張る
2014/10/12
彼がそっけなくなったとき
2014/10/11
怒る代わりに我慢してしまう
2014/10/10
変化したのに元に戻ってしまう
2014/10/09
継続できない目標設定
2014/10/08
自分の感情を伝える
2014/10/07
正しさにこだわりすぎる
2014/10/06
過小評価されたとき
2014/10/05
助けたい人を助けられない
2014/10/04
相手の親と合わない
2014/10/03
パートナーの豹変
2014/10/02
ストレートに伝えてみる
2014/10/01
モチベーションが低いとき
2014/09/30
罪悪感を感じさせられる
2014/09/29
あるべき姿に戻る
2014/09/28
忙しい彼と付き合うために
2014/09/27
気持ちのぶつかり合い
2014/09/26
他人を変えたい、と思うとき
2014/09/25
価値観の押し付けから来る苦痛
2014/09/24
親の痛み
2014/09/23
元カレへの怒り
2014/09/22
不公平を手放す
2014/09/21
心に余裕がないとき
2014/09/20
わかってくれない親
2014/09/19
自分だけのルール
2014/09/18
父親への反発
2014/09/17
親からの依存
2014/09/16
悪口の無効化
2014/09/15
娘と母親の関係
2014/09/14
大人になってからの親からの期待
2014/09/13
人間関係を少し変えてみる
2014/09/12
成功しすぎないように自分を制限してしまう
2014/09/11
休日のだらだら
2014/09/10
私はいてもいなくても同じかも?
2014/09/09
自分の不幸をつくりあげてしまう
2014/09/08
ほめられたとき
2014/09/07
イヤなことは忘れる
2014/09/06
後悔と妄想
2014/09/05
カチンときたとき
2014/09/04
時間がないと感じる
2014/09/03
めんどくさい、を手放す
2014/09/02
理屈っぽい彼にイライラする
2014/09/01
自分が主人公の失恋物語、を書き換える(後半)
2014/08/31
自分が主人公の失恋物語、を書き換える(前半)
2014/08/30
人に優劣をつける判断基準
2014/08/29
強すぎるこだわり
2014/08/28
人見知りだけど、友人がほしい
2014/08/27
自分の中にある甘さ
2014/08/26
心配事が多いとき
2014/08/25
自分を誤魔化さない方が力が出る
2014/08/24
許せない相手の行動
2014/08/23
自分ばかりに不都合があふれている
2014/08/22
キープ扱いされる
2014/08/21
かまってちゃん
2014/08/20
ケチな人との付き合い
2014/08/19
独り相撲の恋愛
2014/08/17
倦怠期
2014/08/16
助けを求める
2014/08/15
買い物依存
2014/08/12
複数の人とつきあっても満足できない
2014/08/11
理想を求める
2014/08/09
逆風
2014/08/08
自分ばかりが損をしている
2014/08/07
空想にふける
2014/08/06
空回りしていること
2014/08/05
雨女と言われたくない
2014/08/04
屈辱的だと感じていること
2014/08/03
無意識のうちにやっている心のガード
2014/08/02
逃げたいと思った時
2014/08/01
淋しさが教えてくれること
2014/07/31
スタート
2014/07/30
周囲から認めてもらえそうなことしかしない
2014/07/18
苦手な人とのからみ
2014/07/01
もっと、怒ってみる
2014/06/13
抵抗するほど痛みが強まる
2012/07/14
役割に生きると褒められても嬉しくない
2012/07/03
周囲の行動は、自分の選択の結果
2012/07/02
家族から与えてほしかったもの
2012/07/01
嫌いな人とのかかわり
2012/06/30
上手くいくと確信する
2012/06/29
お互いが勝つことをゴールにする
2012/06/28
相手の中にいる内なる子供
2012/06/27
自分を傷つけるような言葉を言う人
2012/06/26
家族の中でまだ完了していないこと
2012/06/25
選択して実現する
2012/06/24
自分のせいにしすぎる
2012/06/23
幸福になることを選択する
2012/06/22
過去のあやまちに執着する
2012/06/21
あなたの空想に追いつけない彼氏
2012/06/20
家庭の中で持っていた役割
2012/06/19
痛みを受け入れる
2012/06/18
望んでいない状況を引き起こす
2012/06/17
欲しいのに手に入らない
2012/06/16
トロフィーを集めすぎる
2012/06/15
今自分にあるものを受け入れる
2012/06/14
顔なじみの小悪魔と見知らぬ天使
2012/06/13
略奪しようとしていることに気付く
2012/06/12
人生にどれだけ困難があるか
2012/06/11
失敗しそうでも行動してみる
2012/06/10
その問題のおかげで成長できる
2012/06/09
相手を喜ばせようとしすぎる
2012/06/08
怒りの奥にある本当の気持ち
2012/06/07
感情を感じない振り
2012/06/06
自分の中にいる傷ついた子供
2012/06/05
お金を汚いもののように感じる
2012/06/04
三角関係を生むものの見方
2012/06/03
ひどい気分のときの過ごし方
2012/06/02
忙しさを呼び込んでしまう
2012/06/01
相手から不快さを感じるとき
2012/05/31
両親の期待に応えられない
2012/05/30
怒りと欲求
2012/05/29
感情を感じられないとき
2012/05/28
自分の感情は自分の選択
2012/05/27
言いにくいこと
2012/05/26
パートナーとの競争
2012/05/25
癒着から生まれる犠牲
2012/05/24
利用されていると感じるとき
2012/05/23
進んで感情を感じていく
2012/05/22
気にさわる非難
2012/05/21
愛そうとして傷ついたとき
2012/05/20
怖れを感じているとき
2012/05/19
役割にはまる
2012/05/18
誰かをコントロールしたいとき
2012/05/17
執着があると失うものがある
2012/05/16
信頼することで生まれる力
2012/05/10
停滞している状態
2012/05/09
疑いは自分自身を消耗させる
2012/05/08
理解されていないと感じるとき
2012/05/07
人間関係が見せてくれるもの
2012/05/06
自分が愛されていないことを証明したくなる
2012/05/05
まわりへの非難
2012/05/04
不満があると愛を感じにくくなる
2012/05/03
過去の傷跡を自分の勲章のようにする
2012/05/02
罪悪感があると自分の価値を証明したくなる
2012/05/01
家族の中の競争
2012/04/30
愛情を試すようなことばかりしてしまう
2012/04/29
誰かに自分の問題を解決させることはできない
2012/04/28
癒着があると相手に怒りをぶつけやすくなる
2012/04/27
愛されないことで無価値さを証明しようとする
2012/04/26
問題点ばかりが目につくとき
2012/04/25
いつもイライラしてしまう
2012/04/24
相手に自分を責めさせてしまう
2012/04/23
父親を許す
2012/04/22
心が打ち砕かれる体験
2012/04/21
痛みが教えてくれること
2012/04/20
いっぱいいっぱいなとき
2012/04/19
うらやましいとき
2012/04/18
相手が怒っているとき
2012/04/17
昔の彼の方がよく思える
2012/04/16
何かあると自分のせいにしてしまう
2012/04/15
寂しいって言えないとき
2012/04/14
両親との癒着
2012/04/13
失敗から受け取る
2012/04/12
自分に価値がないように感じたとき
2012/04/11
無力感という勘違い
2012/04/10
無理だけどなんとかしたいこと
2012/04/09
目標を設定する
2012/04/08
目上の人にかみつく
2012/04/07
過去を変える
2012/04/06
人を助ける、ということ
2012/04/05
抑圧した部分を取り戻す
2012/04/04
無意識の持つ力
2012/04/03
内なる自分との対話
2012/04/02
無意識の反応
2012/04/01
過去の対立を整理する
2012/03/31
依存の裏にあるもの
2012/03/30
愛され上手
2012/03/29
犠牲を手放す
2012/03/27
傷を使って相手をコントロールしない
2012/03/26
人生に欠けているもの
2012/03/25
親密感が欲しいとき
2012/03/24
相手の成功を自分の成功にする
2012/03/23
攻撃の裏に隠れていること
2012/03/22
自由を手に入れる
2012/03/21
拒絶されるのは見返りを求めたときだけ
2012/03/20
感情を伝えるコミュニケーション
2012/03/19
期待は相手からの抵抗を招く
2012/03/17
不満は自分から与えるチャンス
2012/03/16
孤独感と特別さ
2012/03/15
自分のルール
2012/03/14
心の傷は誰かへの攻撃
2012/03/13
自分の感情に抵抗しない
2012/03/12
空想を手放して現実に近づく
2012/03/11
選択して行動する
2012/03/10
上手くいかないようにしたくなる感情
2012/03/09
欠乏感があると満たされにくくなる
2012/03/08
依存的な人を遠ざけたくなる感情
2012/03/07
その人がしてもらいたいこと
2012/03/06
人格の壁を突き抜ける
2012/03/05
心の傷は人間関係の中で再現される
2012/03/04
愛を使って橋を架ける
2012/03/02
意見の対立
2012/03/01
心のブレーキ
2012/02/29
感情のぶつかり合いとコミュニケーション
2012/02/28
心の傷は自分でつける
2012/02/27
引き継いだストーリーを変える
2012/02/26
その人のあるべき姿を見る
2012/02/25
問題を相手の立場から見る
2012/02/24
無条件の愛
2012/02/22
相手を理解する
2012/02/21
人に任せる
2012/02/20
感謝の力
2012/02/19
実行しているところをイメージする
2012/02/18
自分の価値観に合わないストーリー
2012/02/16
がんばっている人に
2011/04/17
内面を磨く
2011/04/10
嫉妬
2011/04/03
我慢
2011/03/27
自分にOKを出す
2011/03/20
許せないという想い
2011/03/13
体の声を聞いて見る
2011/03/06
向いていること
2011/02/27
ゆとりがほしいとき
2011/02/20
頼られること
2011/02/13
バランス
2011/02/06
心の中に絶望があるとき
2011/01/30
傷つきやすいポイント
2011/01/23
必要とされていないと感じるとき
2011/01/16
自己分析
2011/01/09
記憶
2011/01/03
過去の自分
2010/12/11
才能
2010/12/04
話してみる
2010/12/01
疑いと信頼
2010/11/26
家族の話
2010/11/21
現実
2010/11/13
足元を固める
2010/11/04
音楽を聞く
2010/11/01
イメージ
2010/10/27
感情
2010/10/25
愛されていないと感じるとき
2010/09/06
誰かから攻撃されたとき
2010/08/30
淋しさの癒し
2010/08/23
注意事項・使用画像について
2010/07/16
相互リンク
2010/07/15
特定商取引法に基づく表記
2010/07/14
全記事一覧
2010/07/13
ブログ開設
2010/07/12