2010.10.27 イメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
カウンセリングにて、話を聞かせてもらう中で、
イメージワーク、というのを行うことがあります。

これは、まず、私の方からその人に様々なイメージを伝えていき、
私から聞いた内容を、その人の心の中で想像してもらいます。
それにより、その人の心の中の深いところにある、
優しい感情や、愛情深い部分を、
その人自身に気付いてもらう・・・といったものです。

カウンセリングでは、話を聞かせてもらう中で、
私なりにその人の心の中にある、
そういった部分というのが見ていきます。

そして、それを使って、
直感を使いながらイメージワークを構築し、
その人が、自身の深い部分にある感情に
触れてもらうことをサポートしていく、
といったものです。

私のほうから、質問をして、
その質問に対する答えを考えてもらうことで、
そのイメージを膨らませていく・・・といったことを
することもあります。


自分の体験している現実だけを見ていると、
なかなか自分の深いところにある感情には
気付きにくいこともありますが、
どんなやり方であれ、自分自身の深い感情に触れることで、
癒しを体験すると、自分自身を大きく成長させることができます。


#HPは、↓↓↓のリンクからいけます。

心理カウンセリング - 心鈴泉

心鈴泉では、電話カウンセリングを行っています。
カウンセリングの具体例を何通りか記載していますので、
カウンセリングでどんなやりとりをするのかが気になる方は、ぜひ見てみてください。

#おすすめ記事

失恋から立ち直る方法

本気で取り組むほどに、大きな価値を受け取ることが出来る内容です。
今失恋を経験している人達に、ぜひ役立ててもらいたい、と思っています。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinrinsen.blog85.fc2.com/tb.php/10-6b264c16