このエントリーをはてなブックマークに追加
何か怖れているものがあるときに、
そこから自分の身を守りたい、というところから、
疑い、という部分が出てくることがあります。

その部分が過剰に出てくると、
自分自身、縮こまってしまったり、そこで消耗してしまったりして、
一歩も前に進めない、という状態になってしまうことがあります。
恋愛関係でも、相手に対して過剰に疑いを持ってしまうことで、
対立や不和を招くことがあります。

ただ、疑いを手放すことができれば楽になると、
わかっていてもできない、ということもあるかと思います。

今回の記事では、特に恋愛関係において、
疑いを手放したい、という想いがある場合、
にスポットを当てていきたいと思います。


疑いを手放して信頼をするときには、
もう一度、心の中で選択をしてみてください。

例えば、恋愛関係で相手に対して疑いがあるときは、
自分の中で傷つきたくない、ということを
選んでいると思います。

そのときには、自分の傷を選ぶか、
それとも、傷つくかもしれないけれども、
相手との関係を一歩前に進めていく方を選ぶか、
選択をしてみてください。

一歩前に進む、というほうを選択した時に、
疑いの下にあった怖れが出てくると思いますが、
そのときに、選択を止めないでください。


疑いを手放して、その選択を続けていくことが、
相手との関係を前に進めていくということにつながっていったときに、
自分の中に自身であったり、相手との絆であったり、
受け取れる部分がたくさん出てきます。

もちろん、それが大変だ、という想いも出てくるかもしれませんが、
今と同じように疑い続けて、そこで消耗するのも大変ですし、
大変さ、という点では、どちらも同じ、だと思います。


恋愛関係の中で、相手に対して疑いの気持ちが出てきて、
そこで疲れてしまっている場合は、
ぜひ、その部分を手放す、ということにトライしてみてください。

受け取れる部分は大きいと思いますよ。


#HPは、↓↓↓のリンクからいけます。

心理カウンセリング - 心鈴泉

心鈴泉では、電話カウンセリングを行っています。
カウンセリングの具体例を何通りか記載していますので、
カウンセリングでどんなやりとりをするのかが気になる方は、ぜひ見てみてください。

#おすすめ記事

失恋から立ち直る方法

本気で取り組むほどに、大きな価値を受け取ることが出来る内容です。
今失恋を経験している人達に、ぜひ役立ててもらいたい、と思っています。


Secret

TrackBackURL
→http://shinrinsen.blog85.fc2.com/tb.php/142-1791be4f