2010.11.21 家族の話
このエントリーをはてなブックマークに追加
カウンセリングをしていく中で、
家族の話になることがあります。

私から質問することもありますし、
話の流れで、その方からそういった話が
出てくることもあります。

幼少時代の出来事や、その人にとっての体験というのは、
その後の人生にも大きく影響し、
その人なりの感じ方を形作っている
要因になっていることも多いです。

カウンセリングの中で、
その人の感じ方のパターンを見ていくと、
そのルーツが、家族との関係になってくることは
往々にしてあります。

ただ、その話をしていくなかで、
その人のなかで、大きな気付きが出てくることがあります。

思い返してみる中で、
今まで忘れていたようなことのなかに、
今に繋がってくるヒントが隠れていることがあるのですね。

一度、自分の家族のことを想い返してみるのもいいものですよ。


#HPは、↓↓↓のリンクからいけます。

心理カウンセリング - 心鈴泉

心鈴泉では、電話カウンセリングを行っています。
カウンセリングの具体例を何通りか記載していますので、
カウンセリングでどんなやりとりをするのかが気になる方は、ぜひ見てみてください。

#おすすめ記事

失恋から立ち直る方法

本気で取り組むほどに、大きな価値を受け取ることが出来る内容です。
今失恋を経験している人達に、ぜひ役立ててもらいたい、と思っています。


Secret

TrackBackURL
→http://shinrinsen.blog85.fc2.com/tb.php/15-8c80db57