このエントリーをはてなブックマークに追加
彼氏や彼女がほしい、とか、好きな相手と相思相愛になりたい、
というときには、それで自分自身が今よりも幸せになれる、
ということが想像できると思います。

これは当たり前のこと、かもしれませんが、
この幸福になる、ということを心の中で選択する、
ということは、意外と忘れがちになる部分だったりします。

恋愛関係の中で体験できることの中には、
いい部分もあれば、しんどい部分もあります。

幸福になる、ということを心の中で選択していくことで、
大変な時期も乗り越えていける部分があるのですが、
そのことを忘れて、他のもの、例えば、自分の心の中の傷の方を
大切にしてしまうとき、というのは、意外と多いです。


幸福になるためには、自分の中にある傷に執着している部分を
手放していくことが、とっても大切になってきます。

恋愛関係の中では、愛情、つながり、親密感、といったものを
自然に感じることができる出来事がたくさんやってきます。
ただ、心の中に傷がある分だけ、それらが受け取りにくくなったり、
相手との間に、争い、対立、へだたり等々が生まれてくることになります。

傷に執着している分だけ、恋愛関係からいい部分を
受け取ることができなくなるだけではなく、
その関係自体がキープできなくなってくることもあります。

幸福になることを心の中で選択する代わりに、
いかに相手からの愛情を手に入れるか、とか、
いかに自分が傷つかないように防衛するか、といった方向に、
心が向かう分だけ、恋愛関係から良いものを受け取りにくくなってしまいます。


執着がある分だけ、幸福は遠ざかります。
もし、自分の心の中に、傷に執着している部分があって、
それが、恋愛関係で生まれてくる幸福さをブロックしている感じがする場合には、
自分の中にある執着を手放していく、ということにチャレンジしてみて下さい。

自分の内面を見ていくと、幸せよりも、執着の方を無意識のうちに
選んでいる部分というのが、意外と多いことに気付ける人もいると思います。

その気づきは、自分がより良くなっていくためのチャンスです。
執着を手放して幸福を選択していくことで、
自分自身の心が軽くなっていく、ということを、
ぜひ実感してもらいたい、と思っています。


#HPは、↓↓↓のリンクからいけます。

心理カウンセリング - 心鈴泉

心鈴泉では、電話カウンセリングを行っています。
カウンセリングの具体例を何通りか記載していますので、
カウンセリングでどんなやりとりをするのかが気になる方は、ぜひ見てみてください。

#おすすめ記事

失恋から立ち直る方法

本気で取り組むほどに、大きな価値を受け取ることが出来る内容です。
今失恋を経験している人達に、ぜひ役立ててもらいたい、と思っています。


Secret

TrackBackURL
→http://shinrinsen.blog85.fc2.com/tb.php/187-d8c82594