このエントリーをはてなブックマークに追加
空回りしているように感じるときには、
自分にはその自覚がなくても、
思った以上に、周囲の状況が良く見えていないことがあります。

そういうときほど、「もっとこうしたらいいのに」
という声が周囲から聞こえてきたとしても、
なんだか、批判のように感じる人もいるかもしれません。


空回りしているように思う場合には、
一旦、状況を心の中で整理してみてください。
リセットボタンがあったら押したい、そんな風に思う人もいるかもしれませんが、
大切なのは、今できることをやることです。
ちょっと落ち着いて、リラックスした状態を作ってみて、
その中で状況整理をしてみてください。

自分なりに整理しても、ある程度限界はあると思いますので、
周囲にも相談してみてください。
抵抗感のあるアドバイスを受けることもあるかもしれませんが、
自分の為を思っていってくれている言葉ほど、耳に痛いことがあります。
ちょっと頑張って、耳を傾けてみてください。


空回りしているときは、周囲が自分に協力的ではないように
思えることもあるかもしれませんが、
大切なのは、周囲や状況を理解することです。
その中で、自分で自分にブレーキをかけているような部分は
ないだろうかって振り返ってみてください。

例えば、自分の価値をちっぽけに扱っているような部分はないでしょうか?
「どうせ私は・・・」と思っている部分があると、
周囲からの協力を得にくくなったりします。

他には、例えば・・・・、周囲に受け入れられなさそうなことに、
執着しているような部分はないでしょうか?
本当にやりたいことは別にあるのに、こだわらなくていいことに、
こだわって、それで空回りしてしまっているような部分です。


空回りしているとき、実は、自分で自分に足かせをかけています。

それに気付くために、ぜひ色んな人と話をしてみてください。


#HPは、↓↓↓のリンクからいけます。

心理カウンセリング - 心鈴泉

心鈴泉では、電話カウンセリングを行っています。
カウンセリングの具体例を何通りか記載していますので、
カウンセリングでどんなやりとりをするのかが気になる方は、ぜひ見てみてください。

#おすすめ記事

失恋から立ち直る方法

本気で取り組むほどに、大きな価値を受け取ることが出来る内容です。
今失恋を経験している人達に、ぜひ役立ててもらいたい、と思っています。


Secret

TrackBackURL
→http://shinrinsen.blog85.fc2.com/tb.php/209-39c476e7