このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
彼に対して何か不満があるとき、
例えば、メールが少ない、とか、気遣いが足りない、とか、ケチ、とか、
色々思うことはあるかもしれませんが、
その中で、自分でも彼に甘えすぎているかも、と思うようなことはあるでしょうか?

大好きな彼だからこそ、ついつい期待してしまうものかもしれません。
彼ならもっとできるはずなのに、とか、好きならなんでやってくれないの、とか・・・・

ただ、自分でも、ちょっと甘えすぎかも、と思えるようなところがあるとしたら、
それを、もっと魅力的な自分を受け取るためのチャンスに変えることが出来ます。


彼にやってもらうことを期待しすぎている甘さの部分、
もし、それは自分が何かをすることで変えることができるとしたら、
どんな風にするのがいいでしょうか?

自分にとって、甘さ、を感じる部分について、
もっと自分自身を成長させるとしたら、
どんな自分を受け取るのがいいでしょうか?

甘さを感じている部分に関して、自分なりに何か目標を設定してみてください。

何も言わなくてもわかってもらえる、と思うのではなく、
自分の気持ちを素直に言えるようになる、とか。

やってくれないと怒ることで、彼にうっとうしいと思われるのではなく、
もっとやってあげたいと彼に思わせるような女性になる、とか。

何か我慢する、というよりも、自分が欲しいものを
彼からもっと受け取れる女性になれるとしたら、
それはどんな女性だろう?、ってイメージしてみるのが目標設定するときのポイントです。


普段の生活が面白くなかったり、楽しくなかったり、嬉しくなかったりするのは、
全部周りのせいだ、と思っているような部分は、基本的に甘えの部分です。
もちろん、そういったことは、周りからの影響をうけて感じるものですが、
今、自分が体験していることは、自分が選択したことの積み重ねからきています。

目標設定をして、自分自身を変えていく選択をすると、
受け取れることは変わってきます。
恋愛の中であれば、その効果は大きいです。
自分が変わると、彼が変わったり、彼が変わらなくても、自分が感じることが変わります。


彼に期待しすぎているって、自分でも思う部分があるとしたら、
期待を手放す代わりに、何か目標設定をして、
今よりも魅力的な自分にステップアップするときです。

ぜひ、チャレンジしてみて下さい。


#HPは、↓↓↓のリンクからいけます。

心理カウンセリング - 心鈴泉

心鈴泉では、電話カウンセリングを行っています。
カウンセリングの具体例を何通りか記載していますので、
カウンセリングでどんなやりとりをするのかが気になる方は、ぜひ見てみてください。

#おすすめ記事

失恋から立ち直る方法

本気で取り組むほどに、大きな価値を受け取ることが出来る内容です。
今失恋を経験している人達に、ぜひ役立ててもらいたい、と思っています。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinrinsen.blog85.fc2.com/tb.php/226-1474fca8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。