このエントリーをはてなブックマークに追加
失恋したとき、自分から別れを告げる場合や、
向こうから切り出される場合、自然消滅のような場合、
色んな状況があると思いますが、相手のことが大切であった度合いだけ、
失恋は、辛い体験、になってきます。

なんで上手くいかなかったんだろう・・・・?
そんな風に落ち込むこともあると思います。

ただ、ここで少し観点を変えて、
自分の心の中で、無意識に描いてしまっていた、
自分が主人公の失恋物語、が、もしあったとしたら、
それは、どんなものだったんだろう?、って想像してみてください。


今まで体験してきた失恋の中に、
似たようなパターンがもしあったとしたら、
それも、その物語に入れて、考えてみてください。

本当に自分の中で、その物語が根付いていて、
その物語通りになるように、運命が動いた結果、失恋することになった、
かどうかは一旦置いといて、
まずは、自分の中に根付いていそうなストーリー、を想像してみてください。

いつも、こうなる。
いつも、こういう扱いをされる。
そんな感じの、今まで体験してきたことが一杯詰まったストーリーです。


人の心の中には、長い間の経験を通して、
つちかわれてきたパターンのようなものがあります。
そして、そのパターンが、その人にいろんな出来事や、
人との出会いなどを引き寄せていきます。

だから、自分が体験することには、いつもの展開、
よく起こるストーリー、というのが、自然にできていきます。

自分自身がそのストーリー通りになるように、
様々な出来事を招き入れている、かのように物事が流れていきます。

ただ、絶対ではなく、そこにいつもと違う出来事が招かれることがあるから、
人生は面白いのですが、ここで大切なことは、
そのストーリーを手放すことが出来れば、自分自身が体験することも変わる、
ということです。


もし、とても辛い失恋をしたとしたら、
別の見方をすれば、それは、その自分の中にあるストーリーを手放すための、
ビッグチャンスです。

ぜひ、ストーリーを手放すためのチャレンジをしてみてください。

※この続きは、次の日の記事に書きます。


#HPは、↓↓↓のリンクからいけます。

心理カウンセリング - 心鈴泉

心鈴泉では、電話カウンセリングを行っています。
カウンセリングの具体例を何通りか記載していますので、
カウンセリングでどんなやりとりをするのかが気になる方は、ぜひ見てみてください。

#おすすめ記事

失恋から立ち直る方法

本気で取り組むほどに、大きな価値を受け取ることが出来る内容です。
今失恋を経験している人達に、ぜひ役立ててもらいたい、と思っています。


Secret

TrackBackURL
→http://shinrinsen.blog85.fc2.com/tb.php/230-9069574f