このエントリーをはてなブックマークに追加
これまでの恋愛の中では、どちらかというと辛いことが多くて、
幸せを感じれることがあまりない、
という人はいらっしゃるでしょうか?

それでも、今、幸せを感じれていればいいのですが、
もし、恋愛の中で、愛を感じたり、幸福感を感じるというより、
どちらかというと、犠牲ばかりしている感じだったり、
ネガティブな想いを感じることの方が多かったとしたら・・・・

それは運命、というよりも、
何か、自分がそれを引き寄せてしまっている部分があります。


心の中で、自分には愛される価値がない、と思っていると、
価値がない自分にふさわしい、と無意識に思っていることを
引き寄せてしまいます。

愛されるためには、頑張らなければならないって思うほどに、
本当は嫌なのに、何か相手に振り回されるがままになったり、
それが当たり前になってきて、我慢ができなくなると、
自分からキレて大喧嘩になったり、ということはあるでしょうか?

何か好きな人の前でキャラを作ったり、
相手に過剰につくしたり、というのも、
ありのままの自分では愛されない、というところから
してしまうことですが、それをやってると、
無価値に扱われる人にふさわしいような出来事が、
自分にふりかかってきます。


もし、今までに恋愛の中でネガティブな想いを感じることの方が
多かったとしたら、もう、自分自身を無価値に扱うのをやめるときです。

無価値な自分だから、頑張って愛される、
という考え方は、もう、手放してください。
その考え方は、自分自身の価値を下げる考え方です。

ありのままの自分で愛される、ということを自分に許可してあげてください。

無理をしなくても、そのままの自分でも愛されるとしたら、
自分が感じていた無価値さが溶けていく、というのは想像できるでしょうか?
自分が今まで相手を愛していたように、相手からも愛されたら、
最高だと思いませんか?


そのためにも、今までやってきた、愛されるために犠牲をする、
という部分を手放してみてください。

無理をしなくても、お互いにありのままで愛し合える関係を
求めることを諦めないために。



#HPは、↓↓↓のリンクからいけます。

心理カウンセリング - 心鈴泉

心鈴泉では、電話カウンセリングを行っています。
カウンセリングの具体例を何通りか記載していますので、
カウンセリングでどんなやりとりをするのかが気になる方は、ぜひ見てみてください。

#おすすめ記事

失恋から立ち直る方法

本気で取り組むほどに、大きな価値を受け取ることが出来る内容です。
今失恋を経験している人達に、ぜひ役立ててもらいたい、と思っています。


Secret

TrackBackURL
→http://shinrinsen.blog85.fc2.com/tb.php/239-17fd463c