このエントリーをはてなブックマークに追加
付き合っている彼が忙しい人、だったとしたら、
彼と会っていなくても、一人の時間を自分なりに楽しむことができると、
ちょうどいい感じでバランスが取れますし、
彼から見て、魅力的な女性、という風に映りやすくなります。

ただ、そういう風にできない、というより、
何かとても淋しい気持ちだったり、
何か甘えたいような部分が満たされない、という感じだったりすると、
なかなか時間を作ってくれない彼に対して、とても依存的になってしまいます。

そうなると、忙しい彼からすると、
忙しいことを責められているような感じがしてしまいますから、
あなたとの付き合う、ということに関して、
負担となる部分が出てきてしまいます。


もし、私のことを愛してくれているのなら、
もっと、私のために時間をとってくれるはず、
と思うと、どつぼにはまります。

彼は彼なりに、愛しているからこそ、時間を作ってくれて会いに来ている、
というのが事実だったとしても、依存的な部分があると、
全然足りない、という風に感じてしまいますし、それが態度と言葉に出ます。
結果的に、彼からすると、時間の作り甲斐がない、となってしまいます。

これは、彼に対しての執着が強すぎて、
彼からの愛情が受け取れなくなってしまっている状態です。

もし、こういう状態に陥っている、としたら、
忙しい彼との付き合いを良好にするためにも、
ぜひ、彼に対してもっている執着の部分を手放すということに、
チャレンジしてみてください。


彼からどんな風にしてもらわないといけない、と思っているでしょうか?

自分の心の中をじっくりとみてみてください。
整理するためにも、何かメモをする、というのがお勧めです。
紙にでも、PCにでも、スマホでも何でもいいので、メモをしてみてください。
できるだけ、自分の心の中にあるものを、洗いざらいメモしてみてください。

そして、そのメモのすべての中から、1つ選んで、
「私はこの執着を手放します。」と宣言して、
メモを削除(もしくは捨てる)してみてください。

ここで、どんな感情があがってきてもOKです。
その感情をただ、感じてあげてください。

そして、これをメモした分だけ、すべて繰り返してください。
最初は選びやすいものから、順に繰り返してください。

真剣にやるほどに、最後の方になると、すごい抵抗感が出てきます。
手放すのが、嫌で嫌で仕方なくなりますが、
それでも、やってみてください。

そこで感じた感情の分だけ、
彼に依存をぶつけるのではなく、
彼からの愛情が受け取れるようになるからです。


忙しい彼と付き合うときには、自分の執着の部分と向き合ってみてください。
そこで手放すことが出来た分だけ、彼からの愛情が受け取れるようになる、
ということを、ぜひ、体験してもらいたい、と思っています。


#HPは、↓↓↓のリンクからいけます。

心理カウンセリング - 心鈴泉

心鈴泉では、電話カウンセリングを行っています。
カウンセリングの具体例を何通りか記載していますので、
カウンセリングでどんなやりとりをするのかが気になる方は、ぜひ見てみてください。

#おすすめ記事

失恋から立ち直る方法
嫉妬しない方法 / 嫉妬深い相手への対処方法 ~ 嫉妬の恋愛心理学
結婚してから後悔しない ~ 後悔しないためにできること
自分を変える方法
さみしさをつながりに変える


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinrinsen.blog85.fc2.com/tb.php/259-4a148883