このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
カウンセリングの話の中で、その人が、
誰かに対して、許せない、という想いを強く抱いており、
それが、その人が前に進むことを
押しとどめていることがあります。

人を許さない、としたときに、
人を責める気持ちは、回りまわって
自分自身を責める気持ちとして返ってきます。

そうすると、自分自身が責められないようにするために、
自己防衛にすごいエネルギーを使うことになります。

多くの人にとって、それが、
自分自身の足を引っ張ることは往々にしてあります。

ただ、許せない、と思っている人を、
自分自身、許すことが出来れば、
自分自身を責めなくても、
自分自身の足を引っ張らなくてもよいようになります。

自分に自信がなかったり、
何かをするときにも完璧じゃないと気がすまなかったり、
いつも周りから責められているような気がして
卑屈な気持ちになっていたり・・・
といったことから解放されます。


許すこと、それは、とても大きな力になります。
それが出来たときに、その人は、
今までとは違う現実を手にします。

だから、今までとは違う現実を手にしたい人は・・、
自分が責めている人は誰か?
それをチェックしてみることで、
自分が前に進むための、
大きな気付きを手にすることができます。


#HPは、↓↓↓のリンクからいけます。

心理カウンセリング - 心鈴泉

心鈴泉では、電話カウンセリングを行っています。
カウンセリングの具体例を何通りか記載していますので、
カウンセリングでどんなやりとりをするのかが気になる方は、ぜひ見てみてください。

#おすすめ記事

失恋から立ち直る方法

本気で取り組むほどに、大きな価値を受け取ることが出来る内容です。
今失恋を経験している人達に、ぜひ役立ててもらいたい、と思っています。


Secret

TrackBackURL
→http://shinrinsen.blog85.fc2.com/tb.php/30-a602335e
