2011.04.03 嫉妬
このエントリーをはてなブックマークに追加
カウンセリングで、嫉妬、という感情について
話に出てくることがあります。

嫉妬、というのは、とても強い感情で、
気持ちを切り替えるのが、
なかなか難しい感情だと思います。

ただ、嫉妬、という感情を掘り下げてみていくと、
自分の意外な一面が見えてきます。

それは、実は、自分は、
嫉妬している相手、のある部分に、
「自分にはない要素」を見ている、ということです。
そして、それを魅力的だ、と思っているということです。

こんな話をすると、絶対に認めたくない!
という気持ちがでてくるかもしれませんが、
その裏側には、その部分が自分にも欲しいとは思っていても、
口に出すのには、抵抗がある、という隠れた感情があります。


ただ、もし、それを素直に欲しい、と認めることができるなら、
自分にとっても、その部分を内面に取り入れることが
できるようになっていきます。


#HPは、↓↓↓のリンクからいけます。

心理カウンセリング - 心鈴泉

心鈴泉では、電話カウンセリングを行っています。
カウンセリングの具体例を何通りか記載していますので、
カウンセリングでどんなやりとりをするのかが気になる方は、ぜひ見てみてください。

#おすすめ記事

失恋から立ち直る方法

本気で取り組むほどに、大きな価値を受け取ることが出来る内容です。
今失恋を経験している人達に、ぜひ役立ててもらいたい、と思っています。


Secret

TrackBackURL
→http://shinrinsen.blog85.fc2.com/tb.php/33-ab7ee5d8