2011.04.10 内面を磨く
このエントリーをはてなブックマークに追加
カウンセリングでは、自分の心の内側に
封じ込めている感情を見つめていく、
ということをしていきます。

それは、普段、仕事をして、恋をして、
友達づきあいをして・・・という中では、
表に出てきにくい感情の中に、
自分を変えていくヒントが眠っているからです。

内面を磨くためには、それが大切になってきます。

なぜ、腹が立つんだろう?
なぜ、もっと素直になれないんだろう?

そこには理由があって、その理由の元となる感情が、
自分の中に眠っています。

傷ついている自分が、そこにいるかもしれません。
その自分が癒しを待っているかもしれません。

もし、そうだとしても、それは、自分の周りにいる人たちには
見せたくない一面かもしれません。

カウンセリングは、守秘義務があるので、
もし、そういったことを話していただいても、
それを誰かに話されるようなことは心配ありません。

自分の周りにいる人たちには見せたくない一面も、
そこでは解放することができ、
その上で、その部分を癒していくことで、
普段の生活の中で、もっと自分を素敵に輝かせていくことができます。

自分の中の傷ついている部分、
そこに自分を輝かせるためのヒントが眠っています。


#HPは、↓↓↓のリンクからいけます。

心理カウンセリング - 心鈴泉

心鈴泉では、電話カウンセリングを行っています。
カウンセリングの具体例を何通りか記載していますので、
カウンセリングでどんなやりとりをするのかが気になる方は、ぜひ見てみてください。

#おすすめ記事

失恋から立ち直る方法

本気で取り組むほどに、大きな価値を受け取ることが出来る内容です。
今失恋を経験している人達に、ぜひ役立ててもらいたい、と思っています。


Secret

TrackBackURL
→http://shinrinsen.blog85.fc2.com/tb.php/34-8e56fd06