このエントリーをはてなブックマークに追加
がんばるって大変ですか?
無理はしていないでしょうか?
それとも充実しているでしょうか?

がんばるって言葉が嫌いな人もいます。
なんだかやりたくないことを
無理にやっている感じ、
楽さがないような感じが
嫌なのかもしれませんね。


それでも、私はがんばっている人が大好きです。
一生懸命がんばっている人は、とても素敵だと想います。

そのときを精一杯、自分に出来る限りのことをする、
というのは、生きるためには、
必要なことだと私は思っています。


ただ、がんばっている人が、
もし、それで疲れてしまっているのだとしたら、
何か心の中から、ひとつ手放したほうが
いいかもしれません。

一生懸命アクセルを踏んでいても、
心の中で、サイドブレーキをかけている状態だと、
がんばったぶん、報われるのではなく、
大部分がエネルギーのロスに終わってしまいます。


がんばっている人へ

もし、自分ががんばった分だけ、
自分が報われるとしたら、
それは、とても嬉しいことだと思いませんか?

心の中にある、自分のがんばりを無駄にしてしまう部分、
たとえば、頑固さだったり、
自分ひとりで全部をやろうとしている部分だったり、
考えが足りない部分だったり・・・
そういうものに心あたりがあるのなら、
ちょっと、手放そうって思ってみませんか?


私はそんなことへの、お手伝いがしたいと思っています。

自分では、そういうことが見えにくくても、
第3者から見ると、すっきりとわかることも多いですので、
よろしければ、お話を聞かせてくださいね。


#HPは、↓↓↓のリンクからいけます。

心理カウンセリング - 心鈴泉

心鈴泉では、電話カウンセリングを行っています。
カウンセリングの具体例を何通りか記載していますので、
カウンセリングでどんなやりとりをするのかが気になる方は、ぜひ見てみてください。

#おすすめ記事

失恋から立ち直る方法

本気で取り組むほどに、大きな価値を受け取ることが出来る内容です。
今失恋を経験している人達に、ぜひ役立ててもらいたい、と思っています。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinrinsen.blog85.fc2.com/tb.php/35-e684edfe