このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
別サイトに記事を書きましたので紹介いたします。以下の4つです。



板挟みにあっていると感じるときは、まず自分がどうしたいのかをはっきりさせる。それがはっきりしたら、それを軸にして対立するそれぞれとコミュニケーションを図る、といったことを書いたものです。




自分ではアクセルを踏んでいるつもりでも、無意識的にブレーキを踏んでいる部分があるために、心の中に葛藤のようなものが生まれ、全く前に進むことができず疲れきってしまう、というときにどうするのがいいか、ということを書いたものです。




自分の心の中にある傷に関して、どうやってケアしていくのか、ということを書いた記事です。全てのケースがそうだと断言する訳ではないのですが、心の中にある傷の部分は、僕たちが幼いころに体験したことがきっかけになっていることが多く、自分の心の奥深くに眠っているその部分も、幼いころの自分を大人の自分がケアする、ということができたとき、その痛みのある部分に癒しをもたらしていくことが可能です。




人のことを嫌いに感じた時にどうしたらいいか、といったことを、全く異なる2つのアプローチに分けて書きました。
1つはその人との関わり方を工夫してストレスを軽減すること、もう1つは自分の心の中にある嫌いと感じてしまう部分の方をケアすることです。
嫌いな人との関わりが出てきたときに、ここに書いたことを少しでも生かしていただけるなら、幸いです。


興味がありそうなものがあれば、ぜひ、読んでいただければと思います。


#HPは、↓↓↓のリンクからいけます。

心理カウンセリング - 心鈴泉

心鈴泉では、電話カウンセリングを行っています。
カウンセリングの具体例を何通りか記載していますので、
カウンセリングでどんなやりとりをするのかが気になる方は、ぜひ見てみてください。

#おすすめ記事

失恋から立ち直る方法
嫉妬しない方法 / 嫉妬深い相手への対処方法
結婚してから後悔しない / 後悔しないためにできること
自分を変える方法
さみしいときの乗り越え方
イライラしたときの対処法
好きな人ができたときに知っておいてほしいこと
嫌いな人の対処の仕方
好きな人を忘れる方法
わがままな人に振り回される心理


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinrinsen.blog85.fc2.com/tb.php/355-d4697b0c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。