このエントリーをはてなブックマークに追加
別サイトに記事を書きましたので紹介いたします。以下の4つです。



普段から、孤立して一人で抱え込んで無理をするような行動パターンを持っていると、頑張っているのに空回りしたり、頑張りを人から認めてもらえなかったり、できていないところを人から責められたり、というパターンにハマりやすいです。そういう時にどうしたほうがいいのか、というあたりのことを書いた記事です。




不安感のようなものが出てきて、何事にもやる気がなくなったり、遊びや趣味をあんまり楽しめない、という感じになることがあります。ネガティブなことばかりを考え込んでしまっている心の中を整理するために、ちょっと立ち止まって、この不安感の部分に切り込んで見る、といったことを書いた記事です。




人を好きになった時に、相手に精神的に依存しすぎて、感情に振り回されすぎたり、不安定になってしまうというパターンの話です。その時、執着を手放す、ということが鍵になってきます。




特にこれといってやりたいと思えることもあまりなく、何かに強い意欲を感じるということも基本的にはない、といった受動的な感じを抱えていて、充実感をあんまり感じれていない、とか、内心、本当にこのままでいいのかな、、、、といった何となくモヤモヤした感じを抱えている、という時に読んでもらいたい記事です。



興味がありそうなものがあれば、ぜひ、読んでいただければと思います。


#HPは、↓↓↓のリンクからいけます。

心理カウンセリング - 心鈴泉

心鈴泉では、電話カウンセリングを行っています。
カウンセリングの具体例を何通りか記載していますので、
カウンセリングでどんなやりとりをするのかが気になる方は、ぜひ見てみてください。

#おすすめ記事

失恋から立ち直る方法
嫉妬しない方法 / 嫉妬深い相手への対処方法 〜 嫉妬の恋愛心理学
さみしさをつながりに変える
好きな人ができたときに知っておいてほしいこと
好きな人を忘れる方法
後悔を乗り越えていくための4つのステップ
価値観の押しつけをされたときの対処方法
人から評価されたくない
イライラしている人との接し方
親からの愛情が感じられないパターン
裏切られたとき
ぞんざいに扱われているように感じるとき
特別な存在になりたい、という気持ちの扱い方
一人で頑張ってしまいがちな人
振り回される時の心理
好意を持たれるのが気持ち悪く感じる時
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinrinsen.blog85.fc2.com/tb.php/374-46f85bfa