FC2ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加
別サイトに記事を書きましたので紹介いたします。以下の4つです。



自分にも完璧主義的な部分はあるかもな、と思えて、その中で、手放すことができたほうが良いな、と思えるような部分はあるでしょうか?
完璧主義があることで、自分を追い込み過ぎているところがあるのなら、もしかしたら、その部分は手放すことで、肩の力を抜いてあげたほうが、バランスがよくなる部分はあるかもしれません。




疑問や不安といったネガティブな感情は、自分の思考や感情やものの見方などに、ちょっと変えた方が良いところがある時に、そのことを教えるかのように表層に出てくることがあります。この感情はある意味では、自分の内側から出てきたメッセージ、のようなものと言えるかもしれません。




恋人がいるのに他の人に気持ちが傾いていることから、罪悪感のようなものを感じることもあるかもしれません。恋人とは違う意味での良い部分や魅力、そういったものをその好きな人は持っているのだと思いますが、別の言い方をすると、恋人に求められない要素や足りない要素、そういったものを、その人は持ち合わせているかもしれません。




心の中に執着のようなものが残っていて、ある意味では、どこか過去の恋愛に対して清算できていないような状態を抱えていると、新しい恋愛に踏み出しにくかったり、あるいは、パートナーがいたとしても、その相手との関係性から受け取りにくい部分が出てきたりします。
そのあたりのことを記事を書いてみました。基本的には、執着を手放す、ということが鍵になってきます。

興味がありそうなものがあれば、ぜひ、読んでいただければと思います。


#HPは、↓↓↓のリンクからいけます。

心理カウンセリング - 心鈴泉

心鈴泉では、電話カウンセリングを行っています。
カウンセリングの具体例を何通りか記載していますので、
カウンセリングでどんなやりとりをするのかが気になる方は、ぜひ見てみてください。

#おすすめ記事

失恋から立ち直る方法
嫉妬しない方法 / 嫉妬深い相手への対処方法 〜 嫉妬の恋愛心理学
さみしさをつながりに変える
好きな人ができたときに知っておいてほしいこと
好きな人を忘れる方法
後悔を乗り越えていくための4つのステップ
価値観の押しつけをされたときの対処方法
人から評価されたくない
イライラしている人との接し方
親からの愛情が感じられないパターン
裏切られたとき
ぞんざいに扱われているように感じるとき
特別な存在になりたい、という気持ちの扱い方
一人で頑張ってしまいがちな人
振り回される時の心理
好意を持たれるのが気持ち悪く感じる時
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinrinsen.blog85.fc2.com/tb.php/376-954846e3