FC2ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加
別サイトに記事を書きましたので紹介いたします。以下の3つです。



自分が子供時代に当たり前にできたことを我が子ができなくてイライラした時、子供のことを心の中でも責めながらも、その後で、イライラして子供にきつく当たってしまった自分自身にもダメ出しをしたくなる、ということはあるでしょうか?
あんなに辛く当たらなくてもよかったかもしれない、とか、ちょっとヒステリーっぽかったかもしれない、、、、などなど。そんな時に覚えておいてもらいたいことを書いてみました。




相手に対して疑いや不安感を心の中に抱えている時ほど、相手を試したい気持ちが出てきやすいかもしれません。例えば、自分と一緒にいるのが本当は嫌なんじゃないのかな、とか、本当は自分のことが迷惑なんじゃないかな、といった疑いが出てきて、相手のことを信じることが難しくなっているような時です。
そういうときのことについて、書いてみました。



愛する人に対してイライラしてしまうことや、あるいは、そのイライラをぶつけてしまうことに関して、
罪悪感のようなものは感じることはあるでしょうか?
罪悪感を感じつつも、どうしても怒りが出てしまうのだとしたら、自分でもどうしたらいいのかわからない、と言う感じになっている方もおられるかもしれませんね。そんな時のことを書いてみました。



興味がありそうなものがあれば、ぜひ、読んでいただければと思います。


#HPは、↓↓↓のリンクからいけます。

心理カウンセリング - 心鈴泉

心鈴泉では、電話カウンセリングを行っています。
カウンセリングの具体例を何通りか記載していますので、
カウンセリングでどんなやりとりをするのかが気になる方は、ぜひ見てみてください。

#おすすめ記事

失恋から立ち直る方法
嫉妬しない方法 / 嫉妬深い相手への対処方法 〜 嫉妬の恋愛心理学
さみしさをつながりに変える
好きな人ができたときに知っておいてほしいこと
好きな人を忘れる方法
後悔を乗り越えていくための4つのステップ
価値観の押しつけをされたときの対処方法
人から評価されたくない
イライラしている人との接し方
親からの愛情が感じられないパターン
裏切られたとき
ぞんざいに扱われているように感じるとき
特別な存在になりたい、という気持ちの扱い方
一人で頑張ってしまいがちな人
振り回される時の心理
好意を持たれるのが気持ち悪く感じる時

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinrinsen.blog85.fc2.com/tb.php/380-6d4ccaf1