FC2ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加
別サイトに記事を書きましたので紹介いたします。以下の3つです。



人に悩みを相談したいけど怖くてなかなかできない時のことで、覚えて置いてもらいたいことを私なりに書いてみました。
相談できないよりは、相談できる方が良いですが、誰にでも相談して必ず良い結果が出るわけでもないですし、結局のところ答えは自分で出すので、相談相手に依存しすぎるのも考えものです。
ただ、自分でも相談した方が良いと思うのだけれども怖くてなかなか一歩が踏み出せないのなら、相談するということを、もうちょっとライトに捉えてもらいたいと思っています。




音信不通からの別れを体験したことで、そんなことをされるなんて自分がくだらない人間だからだ、とか、異性として魅力がなかったからだ、という感じで自分のことを卑下される方もいらっしゃるかもしれません。人が信じられなくなる、という方もおられるかもしれません、
ちゃんとお別れの話ができていれば、もう少し受け入れやすかったかもしれませんが、もう連絡も取れないので、それもできない状態です。今でも相手が何を考えていたのかわからないとしたら、気持ちの整理をつけようにも、相手のことをどう自分の中で整理したらいいのか、いまだにわからない、という想いを抱えておられる方もいらっしゃるかもしれませんね。
そんな時に、覚えておいてもらいたいことを記事にしました。



自己嫌悪を感じる時のことについて私なりに掘り下げて書いてみました。
自己嫌悪が自分の心の中に強く根を張っているような場合、自己嫌悪を解消したいと思ってはいてもなかなか思うように解消できなかったり、
自分を好きになろうとしても、なかなか難しい、、、、と感じられている方もおられるかもしれません。
自分を好きになろうとしても、どうしても自己嫌悪が消えなくて、それで苦しい思いをしたことのある方もおられるかもしれませんね。



興味がありそうなものがあれば、ぜひ、読んでいただければと思います。


#HPは、↓↓↓のリンクからいけます。

心理カウンセリング - 心鈴泉

心鈴泉では、電話カウンセリングを行っています。
カウンセリングの具体例を何通りか記載していますので、
カウンセリングでどんなやりとりをするのかが気になる方は、ぜひ見てみてください。

#おすすめ記事

失恋から立ち直る方法
嫉妬しない方法 / 嫉妬深い相手への対処方法 〜 嫉妬の恋愛心理学
さみしさをつながりに変える
好きな人ができたときに知っておいてほしいこと
好きな人を忘れる方法
後悔を乗り越えていくための4つのステップ
価値観の押しつけをされたときの対処方法
人から評価されたくない
イライラしている人との接し方
親からの愛情が感じられないパターン
裏切られたとき
ぞんざいに扱われているように感じるとき
特別な存在になりたい、という気持ちの扱い方
一人で頑張ってしまいがちな人
振り回される時の心理
好意を持たれるのが気持ち悪く感じる時
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinrinsen.blog85.fc2.com/tb.php/381-1eeaf697