FC2ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加
別サイトに記事を書きましたので紹介いたします。以下の3つです。



こんな自分はパートナーから十分に愛されない、と言った部分を抱えていて、
それをパートナーのまえで隠したい、という想いがあると、自然体でいることは難しくなるかもしれません。
ただ、それを続けていると、大好きな相手と十分に繋がれていない感覚を覚えることもあるかもしれません。
取り繕っている姿よりも、ありのままの素の自分の方が素敵、なんていうのはよく聞く話かもしれませんが、
もし、パートナーの前で素の自分を出せていなくて、本当にこのままでいいのかな?、なんて疑問を抱くようなことがあれば、
一度、今の自分のありようを見直して見た方が良いかもしれません。その辺りのことを書いて見ました。




パートナーとの生活に疲れを感じるようなことがあるのなら、現状を変えていくためにどうしていくのがいいのだろうか、ということに少し思いを巡らせてみた方が良いかもしれません。そんな時に、読んでもらいたいことを書いてみました。
頑張り屋さんな人ほど、完璧にやろうとし過ぎる傾向はあるかもしれません。一人だったらうまく回せていたことも、そこにパートナーとのやりとりが絡んでくることで、不都合が出てくることもあります。
自分の中の当たり前と、パートナーの中の当たり前がずれていることもあり、自分だったらこうするのが当たり前なのに、パートナーにそれが伝わらないことでイライラしてしまうこともあるかもしれません。




今のパートナーと結婚したい、という気持ちはあるものの、それをきっかけに冷たい態度を取られるようになった場合、どうしていくのがいいと思われるでしょうか?
しばらく様子を見つつあまり突っ込んだ話をしない方が良いのか、、、、タイミングをみて、別の形で結婚に関してもう一度聞いてみた方がいいのか、、、。
色々と迷いが出てくるものかもしれませんが、パートナーをうまくコントロールしようとする方向に気持ちを向けてみたところで、イライラ感ばかりが募ってくるものかもしれません。




興味がありそうなものがあれば、ぜひ、読んでいただければと思います。


#HPは、↓↓↓のリンクからいけます。

心理カウンセリング - 心鈴泉

心鈴泉では、電話カウンセリングを行っています。
カウンセリングの具体例を何通りか記載していますので、
カウンセリングでどんなやりとりをするのかが気になる方は、ぜひ見てみてください。

#おすすめ記事

失恋から立ち直る方法
嫉妬しない方法 / 嫉妬深い相手への対処方法 〜 嫉妬の恋愛心理学
さみしさをつながりに変える
好きな人ができたときに知っておいてほしいこと
好きな人を忘れる方法
後悔を乗り越えていくための4つのステップ
価値観の押しつけをされたときの対処方法
人から評価されたくない
イライラしている人との接し方
親からの愛情が感じられないパターン
裏切られたとき
ぞんざいに扱われているように感じるとき
特別な存在になりたい、という気持ちの扱い方
一人で頑張ってしまいがちな人
振り回される時の心理
好意を持たれるのが気持ち悪く感じる時
スポンサーサイト