このエントリーをはてなブックマークに追加
彼や彼女との関係の中で、傷ついたように感じたとき、
相手に罪悪感を感じさせて、
コントロールしたい気持ちになったことはあるでしょうか?

その時は、そこまで考えていないかもしれないですが、
自分の心の中を見つめてみると、
そういう部分が多少はある、と思います。

あまり見たくない部分ですし、かっこ悪い、
ように感じるかもしれないですが、
もし、自分の中にそういう部分があると認めることができるなら、
その部分を変化させて、

新しい私
今よりも、女らしい私

を手にすることができます。


傷を使って相手をコントロールしようとする代わりに、
相手に愛を送ろうとしてみてください。

それは、相手を許す、ということであったり、
感謝する、ということであったり、
相手のためを思って何かをする、ということであったり、
愛の送り方には、様々な形があると思います。

自分の中にある、自分なりの愛を、相手に送ってみてください。


傷ついているとき、相手に罪悪感を感じさせようと
無意識的にでも、そうしてしまっているとき、
というのは、相手からの愛情、というのは感じにくくなっていると思います。

相手をコントロールしようとすることで、得られるものは、
相手との対立、かもしれません。

仮に、相手をコントロールすることができたとしても、
なぜか不安、という感覚が残ったままになると思います。


傷を手放して、その代わりに愛を送ろうとすることで、
自分自身が傷や、コントロールしようとするかっこ悪い部分、から、
解放されます。

相手のため、というより、何より自分のためになるんですね。

また、そういう風に接しているときの自分、というのは、
傷を使って相手をコントロールしようとしている自分に比べて、
綺麗、だと思いせんか?


彼や彼女との関係の中で、傷ついた、という部分が出てきたときは、
ぜひ、これを試してみてください。

より、素敵な私、になるために。


#HPは、↓↓↓のリンクからいけます。

心理カウンセリング - 心鈴泉

心鈴泉では、電話カウンセリングを行っています。
カウンセリングの具体例を何通りか記載していますので、
カウンセリングでどんなやりとりをするのかが気になる方は、ぜひ見てみてください。

#おすすめ記事

失恋から立ち直る方法

本気で取り組むほどに、大きな価値を受け取ることが出来る内容です。
今失恋を経験している人達に、ぜひ役立ててもらいたい、と思っています。


Secret

TrackBackURL
→http://shinrinsen.blog85.fc2.com/tb.php/97-6cc4000f